おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

初夢リベンジ!

f:id:tonchan1212:20190102233013j:plain

 

バタバタしたまま2019年に突入してしまいました。

皆様あけましておめでとうございます。

 

2018年はブラック零細を辞めたものの

パート就活がパッとせず

あまり良い年と思うことが出来ませんでした。

 

ので。

 

毎年初詣に行っている神社を変えてみました。

 

子供も大きくなったので

子供が生まれてからは初めての

夜に行く初詣。

家の近所にある普段は人っ子1人いない

もの寂しい神社へ行きました。

 

が。

 

予想を裏切る人出で(この小さな町にこんなに

人口がいたのかと思うほど)

違う場所に迷い込んでしまったのかと思うほど

賑やかでした。

無料のおでんと甘酒が振舞われていて

なんだか得した気分でした。

 

さて、初詣が終わって

1月1日の1時過ぎに床に就いたわけですが

その時に見た夢が最悪で…。

 

(ちなみに二本立てだった)

〇長男が中学に入って色々と問題を起こして

保護者数名からクレームをつけられて

謝罪しまくっている夢

 

〇応募を辞退した社団法人で何故か働くことになっていて

その中の仕事にダンスを踊るというのがあり

「私、踊るの大嫌いなのになんでこんな会社に入ったんだろー」

とグッタリしている夢

 

↑2本目の夢は寝る直前にCDTVでTWICEが踊っているのを

観たからそれが頭に残っていたのかも…。

とにかくなんとも疲れる夢でした。

 

 

そして。

 

1月1日~2日にかけてみた夢がやはり二本立て。

 

〇巨大Gがゴミ袋の中にいるのを発見。

袋の口から出てきそうになるのを洗剤で無理やり

封じ込めてそのまま口を結んでゴミ捨て場に

捨てに行く。

が、なぜかゴミの中は可燃ごみだけでなく

不燃ごみもプラごみもごちゃ混ぜになっていて

おまけに名前つきの子供の上履きまで入っている!

でもGが生きているので袋を開けることはできない。

ゴミ捨て場には見張りのおばさん(実際にはいない人)が

いるので捨てることが出来ず大ピンチ☆という夢

 

〇学校に通っているらしい私。

周りは高校生くらいの女の子たち。

板書をノートに書き写すのだけど

視線をノートに落として再び顔を上げると

黒板に書かれていることがさっきと

全く違うことに変わっていて

全然追い付かず焦りまくるという内容。

 

今日もぐったりとした目覚めでした。

 

 

例年は年が明けて

一番に見た夢(大晦日~元日)を初夢にしていますが

今年はこんな状況だったので

1月2日~3日にかけてみた夢を採用します。(←無理やり)

「1月2日が物事を始める日であることから2日の夜に見た夢が

初夢」ということだそうです。

 

ということで、初夢リベンジです!

 

夢を見たらまたブログで報告しますね。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村