おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

インフルで死んでました…

f:id:tonchan1212:20191202221224j:plain

 

何年かぶりにインフルエンザにかかり

ほぼ死んでおりました…。

 

熱が下がってからも体が本調子ではなく

今度は胃の調子が悪い…。

インフルの5日間で3kgも痩せてしまった(←実は嬉しい)。

その後も食欲が停滞したままなのでリバウンドなしで

定着している感じ。いいんだか、悪いんだか…。

 

いつもは治る時はブワーーーっと汗をかいて

熱がスッキリと下がってというステップを踏むんだけど

今回はこの汗をかくというのが全然なくて…。

だからなんか治ってもスッキリしないのかなー。

 

私と入れ替わりで今度はチュウ次郎がインフル発症。

彼の方が体力があるせいか2日ほどで熱も下がり

割と元気。

私は熱がなかなか下がらず下がった後も

インフル特有の熱のぶり返しがありました。

 

まぁそんな感じで私の楽しみだったロンバケ

前半はワン太郎の不登校問題に振り回され、

中盤がグアム

後半はインフルでほぼ死亡のまま終わった感じ。

 

*********

 

話は変わりますが…

インフルの間はすることもなく

暇で、

かと言って勉強や読書などは

する気が起きないので

twitterをダラダラと見ていました。

 

するとなかなか香ばしいタイプの方を

発見したのでこっそりフォローして

観察していました。

(ブログも開設されているようなので

そちらももちろんフォロー)

 

とにかくブレブレな方で

日々言っていることが違うので

(う、うーん…こ、これは…)と

私はかなり引いていたのですが

フォロワーの皆さんは優しい方ばかりで

親身になってアドバイスをされていた。

 

が、

 

今日になってその方のアカウント名・アイコンが

変わっているので

「どうした?!」と思ったら

どうやらフォロワーをブロックしまくって

減らしたみたいで…。

(要は自分が気に入らないリプをしてきた人は

排除したかったのだろう)

 

私はその一部始終を傍から見ていたので

驚いたよね…。

リプしていた人も決してキツイ言い方を

していたのではなく

私からすればかなり親身になってアドバイスをしているように

見えたのよ。

(私だったらそんな人に絶対にアドバイスなんてしないけどね)

一体何が気に入らなかったわけ?!と思うわ。

 

それにしてもこれだけ短い期間でコロコロ

目標が変わっているようじゃ

4月の入学までにまた志望校が変わるかもしれませんね…。

お願いだから一緒の学校には来ないで!!!

 

twitterもどんどん辞めてしまう人ばかりで

あまり有益な情報を得られないなぁ…というのが

正直なところ。

少し前に「くれくればかりでふざけんな!」という捨て台詞を

吐いて消えてしまったフォロワーさんがいました。

確かにね…そういう人もいるからムカつくのも分かる。

でもInetキャンパスにログインを毎日しない私は

twitterで情報を教えてもらうこともあるので

アカウントはまだ残しておこう…と思うのであった。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村