おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

コロナのせいで予定が崩れる

f:id:tonchan1212:20200304120424j:plain


まさかコロナにこんなに振り回されるなんて

1月頃は思ってもみなかった…。

いや…前回の記事を書いた2月でさえそこまで

思っていなかったから映画観に行ったりしてるんだし。

 

まずは3月のTOEICの受験が流れたのが結構痛かった。

あわよくば単位認定してもらおうと思っていたから。

ただ…新年度から科目名が変わるらしく

今までの「実践英語リスニング・リーディング」から

まんま「TOEICなんちゃら」になるから

受験前からちょっとモチベは下がっていた。

「実践英語」は大学の科目らしい名称だけど

TOEIC」だといかにも資格による認定だもんね。

 

一応今回の分は次回以降の好きな時期に

振替ってことなんだけど

いつこの騒動が収まるか分からないし

正直困ってる。

 

来月には来月で資格試験があるんだけど

わたし的にはそっちも絶望的かな…と思ってるので

そうなると当初の予定が色々と崩れてしまって

卒業確定も遅くなるのでは?と危惧している。

SC単位だけは(まだ結果出てないけど)一応

クリアしたのでその点はホッとしてる。

 

1年次半分、2年次半分なんてのんきなことやっていたら

今回のような事態に遭遇した時に完全に詰むと思う。

やっぱり前半飛ばし過ぎくらいで

ちょうど良いのかもしれない。

 

もちろん子供たちも休校になってしまって

色々予定外。

特に次男は卒業式・入学式が

普通に行えないかもしれないから…。

 

まぁうちの子たちは

学校お休みでひゃっほータイプなので

気にしちゃいないのかもしれないけど。

(同級生の女子たちは号泣していたらしい)

 

ここまで予定が崩れたうえで

異動とかあったらちょっと本当に困るんですけど…。

 

話は変わるけど

マスクはもともと花粉症だったから

ストック多目に持っていてなんとかなっている状況。

トイペの方はコロナ騒動が起きる前に

ちょうどトイペが切れそうだったので

ふるさと納税で注文していたところだった。

(去年も注文していてちょうど1年持った)

 

上記2つはなんとか命拾いしたが

米は聞いてなかったよ。

米入手できなかったら困るなー。

 

マスクにしろトイペにしろ米にしろ

「在庫は十分にあるから」

という話ではあるけれど

店頭に普通に並ばないのであれば

(並んでも朝イチでなくなるのなら)

意味がないのよーー。

 

思い起こせばあの冷夏のコメ不足。

一度だけタイ米を食べる羽目になったことが

あるんだけど。

でもそのあとは普通に食べていたから

何とかなったんだろうか?

(記憶が微妙)

 

ちなみにネットスーパーで注文した商品

やっぱり欠品が多かった⤵

パンは全滅でした。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村