おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

ここに来て予定変更…?

コロナのせいで子供たちは突然の休校。

下の子に至っては卒業式は子どもたちのみで

保護者は出席できませんでした…。

 

職場も同時期に休館となり

かといって職員は普通に全員出勤なので

特にすることもなくしんどい日々。

(でも余っていた年休を消化できたのは

良かったです)

 

昨日出勤したら休館が4月末まで延長になっていました。

 

や、やばくない…?

 

 

 

今年の年間シフトではうまい具合に

カモシューやら狙いのSCが被ってなくて

ついでに子供の入学式も資格試験も同様で

「ラッキー♪」と思っていたのに

コロナの影響で無駄に終わりそう。

 

 

そうそう…

それと

3年次から他大へ編入というのは

漠然と考えていたのですが

ここへ来て私生活で色々とありまして

ちょっぴり進路が変わりそうです。

 

あ、他大へ編入ってのは多分変わらないけれど。

 

どのルートが一番効率的で近道なのか

毎日頭を悩ませています。

(お金もそれなりにかかるしね)

 

 

もともと私が短大に入ろうと思った直接のきっかけが

2018年のパート就活でした。

この時の面接の際に

某資格試験を受験するには最低でも短大卒ではないと

いけないと知ってすぐに資料を取り寄せました。

(結局ここは内定頂いたけれど家庭との両立が

無理そう…と蹴ってしまったところ)

 

辞退の連絡をしたときも

面接担当者の方がとても真摯に対応して下さって

本当に申し訳なかったのよね。

 

その担当者の方が仕事を始める前に読むといいよと

貸して下さった本。

(辞退する時にお返しすると言ったのに

今後に役立てて下さい、差し上げますとのことで

結局頂いた)

 

当時はなかなか読む気になれなかったのだけど

今ふと取り出してみたら

資格試験の過去問でちょくちょく目にする

バイステックさんの著書でした。

 

 

巡り巡ってスタート地点に戻ってきた…

と思いました。

 

 

 

私生活で起こった一連の流れも踏まえると

運命的なものを感じたり感じなかったり…。

 

 

でも今は来月の資格試験の勉強をするのみ!です。

(開催は絶望的だと思ってるけど!!)

 

 

言う事は偉そうですが

ここのとこ懐かしドラマを並行して見ている始末。

 

 

愛をください(1) [VHS]

愛をください(1) [VHS]

  • 発売日: 2001/01/17
  • メディア: VHS
 

 ↑全話視聴済!

やっぱり良かったです。

 

 

リップスティック(1) [VHS]

リップスティック(1) [VHS]

  • 発売日: 1999/10/06
  • メディア: VHS
 

 ↑半分くらい視聴したかな?

これもFODに入っていたので

無料期間中に全部見ちゃう算段。

 

 

流れ星 完全版 DVD-BOX

流れ星 完全版 DVD-BOX

  • 発売日: 2011/04/20
  • メディア: DVD
 

 ↑これも半分くらい視聴済。

つい最近のドラマに思えるのに

スカイツリーがまだ未完成なのと

ガラケーが健在なのに

時代を感じました…。

 

 

Nのために Blu-ray BOX

Nのために Blu-ray BOX

  • 発売日: 2015/03/25
  • メディア: Blu-ray
 

 ↑もう!!これ大好き過ぎなドラマ!!

榮倉奈々賀来賢人がこのドラマを

きっかけに結婚したので

ニヤニヤしながら観ています。

 

 

SWEET SEASON(4枚組BOX) [DVD]

SWEET SEASON(4枚組BOX) [DVD]

  • 発売日: 2002/09/19
  • メディア: DVD
 

 ↑これも大人買いしちゃったの…。

 

まだ開封もしていないけれど

試験終わったらこれは観ようと思っています。

当時私は横浜在住だったので

自分の青春時代を思い出しちゃう。

全盛期の松嶋菜々子も可愛い。

リアルタイムの時は20代だったから

菜々子寄りで観ていたけれど

今だったらとよた真帆目線で観ちゃうんだろうな。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村