おうち大好き~専業主婦に戻りたい~

専業主婦12年→お気楽パート生活。2019.4から通信制短大に入学しました。→2021.4からは別大学へ3年次編入しました。

試験前になると大掃除をしたくなる心理

まさにタイトルの通りで

試験が近づいてきて勉強に本腰を入れなくてはいけない!!

という状況になると

途端に現実逃避したくなって

他のことをやり始める…

それが私。

 

何故か急に昔の懐かしドラマにハマってしまって。

 

今はFODで「愛をください」を観ています。

 

 

愛をください(1) [VHS]

愛をください(1) [VHS]

  • 発売日: 2001/01/17
  • メディア: VHS
 

 

好きなドラマだからDVD買おうと思ったんだけど

なんと!!

VHSしか出ていないと言う…。

 

2000年ってそんなんだったっけ?

私の中ではつい最近のことのようなんだが

20年前なんだもんね(驚愕)

 

「リップスティック」も好きだったんだけど

 

リップスティック(1) [VHS]

リップスティック(1) [VHS]

  • 発売日: 1999/10/06
  • メディア: VHS
 

 こちらもVHS~(泣)

 

いつからDVDが一般的になったん?

 

 

 

流れ星 完全版 DVD-BOX

流れ星 完全版 DVD-BOX

  • 発売日: 2011/04/20
  • メディア: DVD
 

 ↑これは奮発して買ってしまいました…。

 

一度も観たことないドラマ。

 

でも当時すっごく評判よくて

私の大好きな上戸彩ちゃんが出ているので

きっと良い作品なのだろうと期待を込めて…。

 

 

話は変わりますが

私、松坂桃李がNHKの朝ドラ以来好きでしてね…。

でもあまり芸能人を熱狂的には好きにならないので

そこそこ好き…な程度で。

 

前にもブログに書いたと思いますが

彼の映画「娼年」を観てちょっと萎えまして…(笑)

 

で、ちょっと前に2時間ドラマ「微笑む人」ってのを

観たんですが、この役もなんか変態っぽいっていうか

微妙な役で…。

 

そしてとどめにアマプラで観た映画(これは桃李目当てでなく

おすすめに出てきて偶然観たもの)

 

彼女がその名を知らない鳥たち

彼女がその名を知らない鳥たち

  • 発売日: 2018/04/25
  • メディア: Prime Video
 

 に出ていた桃李の役がクソ過ぎて!!!

クソof the クソ!みたいな役でしたね。

 

そして巷では佐藤健とのLINEが流行ってまして(もう古いか)

では私は桃李を…と思ってLINEに追加しましたところ

これ…。

 

f:id:tonchan1212:20200316214913p:plain

 

なんか…もういいや(笑)ってなりました。

 

さよなら…桃李。

 

 

PS:ブロ友さんに教えてもらって初めてしったのですが

 桃李は産能大中退らしいです。

 そして御父上が東京福祉大の心理学講師だそう。

 えー、編入しちゃう?(←懲りない)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村